人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋、つづく ~ CDショップいったり


昨夜の豚とネギの鍋仕立てにつづいて、
今日のお昼は冷蔵庫整理の鍋焼きうどん。
鍋、つづく ~ CDショップいったり_f0160346_0251598.jpg

具は、舞茸と短冊に切って煮込んだ大根と油揚げ。
卵もおとしてハフハフと。
シアワセだ~ね。

午後、新宿へ。
なにげに久々だったりする。
用事をすませた後は
大久保の楽器やさんをのぞいたり、
おっきなCDやさんをひやかしたり。

最近気になっているのは
あの(!)スティーブ・マーチンのミュージシャン・デビュー・アルバム。
バンジョープレイヤーとして真っ向からブルーグラスに取り組んだ一枚。
鍋、つづく ~ CDショップいったり_f0160346_0425599.jpg

曲も自作中心で、Dolly Parton, Vince Gill, Tim O'Brien, Earl Scruggsら
その筋の豪華ミュージシャンが参加。
amazonで試聴したんだけど、かなり楽しげ、ウキウキ仕様。
まだアメリカでも出たばっかりだからか、新宿では見つからなかった。
そのうち、タイミングが合ったら・・・と思ってると買い逃すんだよな。
それはそれで仕方がないのだけれど。
鍋、つづく ~ CDショップいったり_f0160346_0512655.jpg

"The Crow: New Songs for the 5-String Banjo / steve martin"
(40productions 2009)

ほかにブラジル音楽コーナーでは
マルコス・ヴァーリ、ホベルト・メネスカル、カルロス・リラ、そしてジョアン・ドナートという
豪華4大オジサマの共演盤がでていたり、
ブルース~ジャイブコーナーでは
スインギン・バッパーズのライブ盤がでていたり・・・。
いろいろ試聴機を巡って、結局なにも買わず。

がまんがまん。
by hey_leroy | 2009-02-07 23:21 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy