人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門仲、それから藤沢sandfish night


朝、目覚めたら、「ん?どこ、ここ・・・」
あ、そうだった。。。

昨日は仕事終えて、月島の「立って呑む」某所でホッピーなど呑み、そこで会った、
よくライブにも足を運んでくださるご夫婦に、おとなりの門前仲町にあるリーズナブルで
お酒もフードも美味しいワインバーに連れていってもらって、しこたまポリフェノールを吸収し、
えへらえへらとご夫婦の素敵なおうちにお邪魔して神津島の島焼酎をゆるゆるといただき、
そのまま泊めてもらっちゃったのでした。 ご厚意に甘えまくってしまった。。。

グッスリと眠って、朝食までご馳走になり、出掛けに近くの富岡八幡宮にご案内いただく。
大関力士の碑だとか神輿だとかを見物しながら参詣。
Oさんご夫妻、本当にお世話になりました。 ・・・でも、またお邪魔します!(bomb)

いったん横須賀に帰って、夜はフジサワへ。
"sandfish records night vol.1"@Long Tone Cafe。
湘南から全国へ、良質な音楽を発信しているレーベル"sandfish records"がおくる
ライブイベント。 出演は夢集(ムッシュ)竹内さんと、RYUMEI with S.S.Liners。

ムッシュさんはボードヴィリアン。タップやブルースハープ、ウォッシュボードなどを駆使した
ステージ。 ヨーロッパやアメリカ、そして寄席でも活動されているとのこと。
高速でタップを踏みながらブルースハープでメロディを吹きつつ風船で犬をつくるなどという
常人では思いつかないような芸をみせてくれました。いろんなバックボーンが混ざり合って
ムッシュさん独特の世界がつくられているのだなぁ。

RYUMEIさんたちのバンドは、良い意味で期待を裏切ってくれた。
自分で勝手にゴリッとソリッドなロックサウンドをイメージしてたのだけど。
メロウでグルーヴィーで。 爽やかだけどコクもあって。
toddやsteve millerなどのカヴァーも織り交ぜつつ、オリジナルもとってもハイ・クオリティ。
歌声ものびやかで素敵だし、ひさしぶりにきちんとアレンジされたバンドサウンドを聴いた!
という感じがした。

お客さんもたくさんだったし、天気もくずれなかったし・・・
サンドフィッシュのMIYAIくん、おつかれさまでした!
そして影の首謀者greggeryさんも!
第2回もすでに決まりつつあるらしく (UKのシンガーソングライターとのこと。
さらにsandfishらしいイベントになりそう)、ますます充実のフジサワ音楽シーンなので
あります。
自分ももっと絡んでいけるよう、がんばろー。

なんだか体調がイマフタツぐらいで、イベント終了後は
別のライブイベントに向かう友人たちと別れ、おとなしく帰宅。
"やばい" funk bandはどうだったかな?
どうも胃がシクシクしてる。 二日酔いはなかったんだけど。。。
腰をいためてからあまり呑めなくなったかも。
これを機会に、、、、さて、どうしようか。
by hey_leroy | 2009-05-31 23:28 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy