人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ帰省


日曜だけど、出勤です。
ポロシャツで出かけたけれど、夕方から冷えてきて往生しました。

帰り、鎌倉の実家に。
もうすぐ小学校の夏休みも終わる姪っ子、甥っ子とちょびっと遊びます。
休みが終わることは彼らにとってはウレシイこと。
はやく学校がはじまってみんなと会いたい年頃です。

小4の姪には、自由研究をみせてもらう。
星や星座の勉強の成果を新聞形式でまとめてありました。
小1の甥っ子は、坊主頭のお調子者でした。
この夏は2人揃って少年野球チームに入団して、真っ黒にやけて逞しさ倍増。
まあ賑やかなこと。

孤高の猫、ヒデトラはまったく人が集まるところに寄りつきません。
生まれた直後から10数年ウチにいるけど、このごろさらにマイペースっぷりが増したようで。
すっかり頑固爺さんになりました。

父親たちはこないだ三崎に行ったらしく、シラスやら鮭やら桜海老やらを
たくさんお土産にくれました。三崎行き、先を越されました。
いつもごちそうさまです。
そろそろお弁当も復活させねば。
寒いのでウィンドブレーカー的なものを借りて、横須賀に帰ります。
半袖ではムリ。。。そういえば、なんだか喉がヒリヒリするような・・・。
帰宅して即、うがい・手洗い・ビタミンC。

台風が近づいているようです。
明日関東は直撃を受けるのでしょうか。

選挙速報を眺めつつ、焼酎お湯割りを啜って早寝をきめこみます。
by hey_leroy | 2009-08-30 23:19 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy