人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サヴァ! サバ味噌!


平日休みです。
なのに、ノドはひりひり、身体はおもい。

お昼前、バスに乗って中央図書館へリベンジ。
日曜日にいったらギリギリ閉館時間に間に合わず。
土日は早仕舞いなのをわすれとった。
丘の上にある図書館。テクテク上った坂をトボトボと下ったのでした。
今日は大丈夫。
福田和也や川本三郎、町田康×いしいしんじなど数冊借りて、
街で買い物をすませると体調いよいよ下り坂。 クラクラする。
そそくさと帰宅、横になります。

夕ご飯は、さば味噌煮。
和歌山のゴマ鯖と、友達自家製のお味噌をつかって。
サヴァ! サバ味噌!_f0160346_2031439.jpg

見た目は・・・だけど、お味噌しみしみ、ウマウマです。
調子悪くてもホッピー呑むんかいっ・・・のむんです。
でも、ホッピーよりご飯がすすむ、さば味噌煮。
ちょっぴり片栗粉ふって、濃厚に。

mちゃん、今年も美味しいお味噌をありがとう!
いろいろ使わせてもらいます!

ほかは、しし唐おかか炒めとか焼き茄子とか。

借りてきた本を全部並行して読みながら、今日は早寝の予定。
by hey_leroy | 2009-09-09 20:12 | 家呑み家ゴハン・弁当

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy