人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそヨコスカへ。


フジサワからお友達2名様が「来スカ」。
かねてからの懸案事項 「横須賀大衆酒場ツアー」。
天晴れな日和でヨカッタな。

汐入で待ち合わせして、ドブ板通りをぶらぶらしつつ、
16時の口開け狙いで「銀次」へ。
窓際の卓におちついて、時おり入ってくる気持ちイイ風を感じながら、
シコ、モツ揚げ、ヌタ・・・。 ビールから燗酒へ。
絶妙な燗つけ加減とまわりの空気のユルさがまじりあって身体がとろけます。
今度もうちょっと人数あつめて座敷で呑もうね、と盛り上がる。
ここにはなんともヨイ感じの座敷があるのです。

いい塩梅になって、チューサカ(中央酒場)へ。
横須賀といえば、ホッピー。 きっと。
揚げたてアジフライ(旨し!)。 ホワイトアスパラ(なつかし!)。
音楽の話、フジサワの話、ドムドムバーガーの話・・・
じんわりヨイ感じに酔いました。

早めの時間に散会。
和やかでマッタリ楽しい夕べなり。 

また、のもうね!

そして、みなさまも、機会ありましたらゼヒ~!
by hey_leroy | 2009-10-01 23:27 | スカ呑みスカ喰い

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy