人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おつかれ京急ストア


新橋駅の1階にある京急ストアが今月いっぱいで閉店。 55年も営業してたのか。
仕事を終えてからの買い物に重宝してた、というか、ほぼここしか無かったのに、残念。
ヨコスカにつく頃には24時間営業の西友以外はもう閉まってるので、
生鮮食品は無理にしても、ちょっとした調味料やパン、その他ここで買って帰ることが多かった。
おそらく最後の買い物になるだろう今日は、安くなってた泡盛や、おぼろ豆腐などを買って帰る。
夜は、おぼろ豆腐を昆布出汁に浮かべて。 ポン酢でハフハフ。

京急ストアのほかにもドトールや本屋とか、銀座口にあった店はみんな閉じた。
大きな改装があるんだな、新橋駅。
モノレールが浜松町から新橋に伸びる計画もあるみたいだけど、
それとは無関係だろうな。 
by hey_leroy | 2010-01-28 23:36 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy