人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火鍋


赤坂で火鍋の宴。 
火鍋初体験。 店に入るなり強烈なスパイス(特にクミン)の香りにやられます。
ラムに鶏肉に野菜にキノコなどなど。
赤くて刺激的な麻辣スープと、白くてじんわり白湯スープ。
火鍋_f0160346_11424537.jpg

肉をくぐらせ、野菜を煮て、頬張る、頬張る。
辛さをビールで流しこむ。
薬膳系の発汗作用、おそるべし。
長芋、きくらげ、旨ぁい。
追加の春雨、もやしに空心菜、たまらにゃい。
ほくほくのニンニクも美味しい!
肉も良いけど、野菜が最高。
明日は出勤だけど、みんなで臭けりゃこわくないさ~♪
〆の麺も雑炊もいただいて、超満腹。
食べ終わって、外はみぞれまじりの雨で激寒のはずだけど、身体は温まって、
あまり寒さを感じない。
帰って、即ファブリーズ。
by hey_leroy | 2010-02-16 23:28 | 呑んだり喰らったり

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy