人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のヤフヤフ祭り@スターパインズ

夏のヤフヤフ祭り@スターパインズ_f0160346_8155183.jpg

吉祥寺。 スターパインズカフェ。
~矢舟テツロー・プレゼンツ~「夏のヤフヤフ祭り」、盛況のうち終了。
たのしかったです。
きてくれた皆さま、ありがとうございました。

今回ご一緒していただいた前園直樹グループの歌と演奏、
とても素晴らしい世界。 鳥肌ものでした。
通常は前園さん、小西さん、羽立さんのトリオなのだけれど、今回はドラムスの有泉さんと
トランペット/フリューゲルの織田さんが加わる特別編成とのこと。
自分が思う大人のバンドのかっこよさがビッシビシ出ていました。
うまく言葉ではいえませんが。
みなさまも、ぜひ体験してみてください。

矢舟組も、総勢6名で曲により編成を変えての10数曲。
アンコールもいただき、手拍子もいただき、感謝です。
新しいアルバムに入ってる曲もたっぷりと。

LIVE:
「矢舟テツロー」
矢舟テツロー(vocal&piano)
鈴木克人(bass)
柿澤龍介(drums)
塩川俊彦(guitar) ←ex. The Fascinations
ありましの(chorus)
山崎guinn浩(tenor sax)

「前園直樹グループ」
前園直樹(vocal&guitar)
羽立光孝(bass)
小西康陽(piano&chorus)←ex. READYMADE , pizzicato five
有泉一(drums)
織田祐亮(trumpet)

DJ:
はせはじむ

夏のヤフヤフ祭り@スターパインズ_f0160346_925893.jpg

すわはら氏撮影。 矢舟君のブログより拝借。

僕はといえば、風邪気分が抜けず。
そのせいかどうか分からないけど、ライヴでは異常に汗かいた・・・。
もちろん、吹いているあいだは体調のことなどはどこかに飛んでいっているけれど。
ライヴ後のおつかれビール、五臓六腑にしみました。

前園グループのトランペットの織田くんとは、以前、中山うりさん「生活の柄」の
レコーディングのときに一緒だったことに、当日会って気づいて盛り上がる。
すばらしいプレーヤーです。

ライヴ後は、例によってあわただしく終電でヨコスカへ。
家に着く前に、近くのbarに吸い込まれて、ギネスビールを1杯だけ。
ギネスは、ある意味ご飯です。
by hey_leroy | 2010-07-02 23:59 | live , event

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy