人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカ呑み


8月12日から18日まで夏休みです。
・・・自分ではなく、横須賀のこちらの酒場が。
スカ呑み_f0160346_19205665.jpg

昔ながらの大衆酒場は、お盆時期はしっかりお休みするところが多いようです。
夏休みで酒場めぐりを目論んでいる方は、ご注意を。

で、本日は・・・
ビール小瓶1本と燗酒2本。 イワシの丸干し、ポテトサラダ。
夏でも燗酒。 ゆるゆる感倍増。
イワシ、旨い! 干しが軽めなので、身がほっこり軟らかい。
刺身に煮付けに塩焼き、丸干し・・・イワシはえらいなあ、うん。

12日からしっかり休んでいただいて、今年後半もよろしくお世話になります!


その足で、若松町の露地を入ったところにある焼き鳥やさんへ。
スカ呑み_f0160346_1922144.jpg

前から何度かいってるけど、最近ちょっとお気に入り。
少々コワモテの大将が、女将さんと切り盛りしてる店。
お客さんは自衛隊関係者多し。 大将もそうらしい。
鳥皮の煮込み(3本180円!)や焼き鳥、たたきやささ身天ぷらなどの鳥料理とホッピー!
ここのホッピーは自分の中でのヨコスカ最安にして最強。
焼酎の量が半端ない。
2杯飲んだらヘロヘロです。

で、ヘロヘロに。

こないだTVでも中継されてたらしい某歌舞伎役者の結婚披露宴の引き出物を
見せてもらったような。 
グラスもあったらしいけど、カツブシしか記憶にないなあ。
by hey_leroy | 2010-08-09 23:03 | スカ呑みスカ喰い

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy