人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三原橋

三原橋_f0160346_0114449.jpg


通勤時、新橋から銀座をぬけて築地あたりまで歩いています。

今朝、みゆき通りをぬけて左側の三原橋交差点方面に目を向けたら、
ついに歌舞伎座解体の囲いがはずされ、わずかな瓦礫の上には数台の重機が蠢いていた。
・・・逆光でみづらいけど。
ガランとみえるところに、つい数ヶ月前までどっしりと歌舞伎座が鎮座していたんだなぁ。
10日くらい前までは高い囲いの向こうに瓦をはずされた屋根が見えていたのだけど。

あっという間だ。

すぐにまた囲いができて、高層ビルを後ろに従える新しい建造物が着工するんだろう。

ビルって、結構あれよあれよという間に建っちゃう印象がある。
勝どき近辺も、僕が通うようになったここ数年で何本建ったやら。
スカイツリーもしかり。
・・・自分がかわり映えのしない日々を送っているということ?


朝 : 実家で。 ↓お弁当のお菜つまみぐい、豆腐となめこの味噌汁、ご飯2膳、巨峰
昼 : 弁当。 鮭、肉じゃが、玉子焼き、アスパラベーコンエリンギソテー、梅干、ご飯    
夜 : 焼きレンコン、レモンサワー、チューハイ、ひや酒(月島某所で)、
     茄子肉味噌ソーメン炒め、えのきと大根の味噌汁(帰宅後)
by hey_leroy | 2010-10-02 23:42 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy