人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食 雑記

今週は遅い帰宅が続いたので外呑みはせず。 規則正しい生活ができたからか、お弁当皆勤賞でした。 帰ってシャワー浴びてちょいとノドを潤して、さて寝るか・・・と思うも冷蔵庫の食材の鮮度が気にかかり、やおらキッチンに立つ夜更け。 ブロッコリーを硬茹でに、キャベツはザク切りに、ニンジンはしりしりしてそれぞれ冷凍。 週末に肉味噌、お浸し、豆マリネにじゃこピーマンなどを弁当用に作っておいたので、あとは日によってエリンギとパプリカをバルサミコで炒め煮にしたり、花椒きかせた麻婆茄子つくったり、ジャガイモの千切りをアンチョビで炒めたり。 麻婆茄子のときはご飯炊き忘れて あんかけスパもどきになったけど、それはそれで旨かったな。今週はそんな食生活でした。 あとは鮭でも焼いておけば、1日15分くらいでお弁当も夕ご飯もできます。 夜ごはんを食べるのがどうしても遅くなるので、お昼を中心にして夜は軽めに・・・と思ってはいるんだけど、空腹に耐えられず気がつけば帰宅途中にうどんを啜ったりしてる。 これからまだまだ寒くなるから朝晩がきついけど(起きる時間はまだ暗いし・・・)なんとか弁当や家ゴハンは続けなくちゃなあと思っています。
by hey_leroy | 2010-12-03 22:59 | 家呑み家ゴハン・弁当

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy