人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六角橋で慎ちゃんバンド

六角橋で慎ちゃんバンド_f0160346_17315528.jpg

夕闇せまる横浜・六角橋商店街へ。こちらでは4月から10月までの毎月第3土曜日に「闇市イベント」として、食べ物やさんが店先でおつまみや惣菜を売ったり、路上や駐車場などでライブをやったり、地域に根ざした活動をしています。今日はこの闇市に毎回参加している「ザディコキックス」さんにお誘いいただき、福田慎バンドで演奏してまいりました。20時頃からの小一時間。時折り風が吹きぬけて、生楽器はマイクなしで。気持ちよいな~。道行く人たちも足を止めてくれる。地元のみなさんにイベント自体が馴染んでいるようで、やり易かったな~。自分たちの後はもちろんザディコキックス。
六角橋で慎ちゃんバンド_f0160346_17322879.jpg

こういう場所だとさらに魅力が増しますなぁ。パーティー気分満載。ビール片手に盛り上がりました。ああ、楽しかった。

福田慎バンド:
福田慎(guitar)
三輪雅之(bass)
大久保由希(drums)
okyon (percussion)
guinn(tenor sax)
ゲスト:
竹内文科(rub-board from Zydeco Kicks)

ライブの合間に、ちょっと歩いて白楽の「ニュータンタンメン本舗」へ。横浜・川崎にチェーン展開してるけど、意外とマニアックな?場所にばかりあるので、滅多に食べられないのです。タンタンメンにして坦々麺にあらず、まったく独自の食べ物であります。鶏ガラスープに、溶き卵とひき肉、大量の刻みニンニクと粉末唐辛子。麺は食べ応えのある太麺。ちょいと中毒性があります。
六角橋で慎ちゃんバンド_f0160346_1733098.jpg

中辛をニラ入りで。シズル感がない画像だ・・・。舌に残るビリビリ感は唐辛子でなくケミカルな・・・。ニラが少なめだなぁ。でも、久々のニュータンタン、満喫いたしました。
by hey_leroy | 2011-07-16 23:33 | live , event

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy