人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコスカ~シモキタ

ハロウィンムード満載なドブ板界隈。
今夜は横須賀ベース・メインゲートの向かいっ側にあるフリーダム感溢れる
bar "Little Amsterdam"にてライブでした。

まずは地元を中心に活躍するJazz~R&B~Reggaeなミクスチャー・ジャム・バンド
(っつうの?)の"Heart Beat Steppers"。
相変わらずカッコいい。
僕も最後の"So What"でセッション。
混ぜてもらうのは3度目かな?今回も楽しかった!

続いてはジャズギタートリオwith米軍第7艦隊ホーンズ。
すぐ近くのJazz Spot "Blue in Green"でもお馴染みのメンバー達。
シブいぜ。そして巧いなあ。

で、ウチらはチョイワル(死語)な先輩たちと。
ブルーズなようなソウルジャズなような混沌加減のユルい音を奏でました。
もうちょっとカッチリやらんとなぁ、と反省点もありつつ。

お客さんもいっぱいきてくれて。まぁミュージシャンが多かったのだけど。
アムスのユウイチ君、いつもお世話さまです!

ライブ終わって、呑んで騒いで帰宅~ではなく、遠路はるばるシモキタへ。
bar altotoのスタッフR嬢の卒業イベントに顔を出す。大盛況なり。
R子、9年間おつかれであった! 懐かしい顔にたくさん会えたなぁ。

そして今度こそ、呑んで騒いで・・・朝帰りの巻。


・・・グッスリ眠って夕方ムクりと起きて、夜は横浜へ。
中学~高校の頃からの音楽仲間とのリハーサル。
このメンバーでスタジオ入るの、何十年ぶり?ってな感じ。
結構すごいコトだ、これは。
しかも重くて気持ちよいグルーヴ感。
大人のペースで、ゆっくりじっくり進んでいきましょう。

自業自得ながら、なかなかにハードな週末でありました。
11月は地下に潜伏する予定。。。
by hey_leroy | 2011-10-29 23:59 | live , event

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy