人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生閑話

テンション低空飛行な一日。
まぁ、こんな日もあらぁね。

本日のお弁当。
塩鮭、切干大根とベーコン炒め、にんじんしりしり、昆布と椎茸の佃煮、ご飯。

このところ暴飲はないにしても、暴食には覚えがある。
なるべくカラダにやさしいものを食べよう。
量も控えめに。。。

なんて思いつつ、夜はひさびさに横須賀米が浜方面へ。
精神面のケアもしなきゃね。
・・・って、呑みたいだけではないか。

いつもの焼き鳥やさんで激濃ホッピーとレモンサワー。
肴は鳥皮味噌煮、ささみフライなど。大将もおかあさんも元気そう。
そのあと、隣のとなりのバーでウイスキーハイボールを2杯。
開店から半年、常連さんもついてきたようでなにより。
自分と世代が近いご夫婦がやっている。
昭和の歌謡曲やなつかしの洋楽が流れている。

22時過ぎには帰宅。

偶然つけたテレビで深夜ドラマ「孤独のグルメ」を見る。
あらら。今日で最終回かぁ。まぁ、いいか。
久住昌之×谷口ジローの原作は今もたまに引っぱり出して読んでる。
主人公・井之頭五郎を演じてるのは松重豊だ。
ちょっとイメージ違うけど、これはこれで面白かった。

イイ男でスポーツマン的体格でスーツが似合う中年男。
下戸だけど大食漢。個人で雑貨輸入卸業を営む。
弥生閑話_f0160346_1544681.jpg

自分だったら誰をキャスティングするかな。
中井貴一のお父さんの佐田啓二とか森雅之とか。
・・・どっちも往年の大スターだ。
竹脇無我とか田宮二郎とか。
・・・みんな故人だ。
そこをあえて。
彼らが今40代半ば位だったら面白そうなんだけどな。
今はスターも何も関係なくなっちゃってるしな。

他のエピソードもみたかった。
DVDになるそうだから、憶えてたら見てみよ。
レンタルあるかな。

そんなこんなでまたもや夜更かし。寝不足決定。
by hey_leroy | 2012-03-21 23:59 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy