人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卯月閑話

汗ばむわぁ。   山田花子です。
昨日今日と、いつもよりさらに早起き。おじいちゃんです。
・・・4時過ぎ起床。5時過ぎ出発。 たまにやってる。
このごろは夜明けが早いので気持ち良い。
京急の各駅停車でヨコスカから品川まで1時間半以上ゆられてます。
移動図書室なり。 集中して読めるよめる。
でも寝不足だと爆睡して、完全な本末転倒に。
前の日の早寝が絶対条件です。
深酒なんて、もってのほか。
はて、つづくでしょうか。
もちろん、呑んだ翌日はやらない気マンマン。

で、品川からはまた1時間半近くかけて築地まで歩いて。
今日の天気、朝でも日なたはホントに汗ばむわぁ。
顔もうっすら赤く灼けたような。

卯月閑話_f0160346_1855928.jpg

田町、御穂鹿嶋神社の狛犬?獅子?
数年前に復元、というか昔からのものを模造したらしい。
2体同居ってのはあんまり見たことない。
ちなみに鳥居の脇にはきちんと阿吽の狛犬がおります。
これは裏の方に鎮座。
神社前の桜、散りはじめで美しかったけれど、もう載せなくてもよいな。。。

本日のお弁当。
ササミのピカタ。焼きたらこ。大根のオイスターソース煮。ちりめん山椒。ごはん。
緑の野菜が食べたい。
暖かったので今年初で職場の冷蔵庫に入れといた。
ギンギンに冷えるので、レンチン必須。
弁当、本当は常温で食べる方が好きなんだけど、仕方ない。


昨夜。 帰宅してテレビつけたら、映画 「スペースなんたら ヤマト」 をやってて。
ちょびっと見てしまったんだけど・・・あれは何かの冗談なんでしょうか。

山崎努~・・・橋爪功~・・・緒方直人~・・・ううぅ (嗚咽)

ついでにギバちゃん~・・・
by hey_leroy | 2012-04-12 23:30 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy