人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scrapple from the apple

なんとも五月らしい晴天。
降水確率が終日ゼロ%なんて、ずいぶんひさしぶりのことだ。

そして自分はオシゴト。
ゴールデンウィークで一番天気が良かった日も出勤だったなぁ、そういえば。
まぁ、しかたがない。

朝6時過ぎ、京急の駅まで山を越えてテクテクと歩く途中、あたまの中ではチャーリー・パーカーの"scrapple from the apple" がループ。新緑は濃ゆくて、朝日はまぶしくて、鳥もイイ声で鳴いていて。浮かれるような春の息吹は、ちょっとハジけてイカれ気味なこのメロディみたくスインギーだった。



自分がよく聴くのは、この Dexter Gordon バージョン。
テンション上がりマス。

さて。気分だけでも行楽モードに、ということで本日のお弁当はオムライス。
といってもベーコンと野菜のバターケチャップライスに薄焼き卵をのっけただけ。
scrapple from the apple_f0160346_14344840.jpg

弁当食べて、隅田川っぺりを歩きながら、いまごろ三社祭は盛りあがってるんだろうなぁ、と思いを馳せる。昼は暑いけど、夕方はよい風が吹きそうだ。

さて、ふうわり、ふうわりと・・・。


仕事してんのかいな?
by hey_leroy | 2012-05-19 20:00 |

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy