人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルケル

8月も下旬をむかえたけれど、まだまだ暑い日がつづいてる。
さすがに夕方以降はす~っと和らぐのが救いではある。
そういや、この夏は、夜に寝苦しいと感じることなく過ごしている。
去年のほうがシンドかった気がするんだけど。
熱帯夜、減った? とまわりに聞いたら、んなこたないってタモさんみたくいわれた。

とはいえ、やっぱり昼間は暑い。
扇風機まわしても、生ぬるい空気がかきまわされるだけ。
今日はお休み。
なので、すいません・・・
ウルケル_f0160346_16564323.jpg

明るいうちからキュッといかせてもらいやす。
チェコのビール、ピルスナー・ウルケル。
日本のビールメーカーもお手本にしたという、喉ごしスッキリ、苦味さわやかなビール。
スゥ~っと身体に入っていく。 1本しかないのが悔やまれる。
あったらあっただけ呑んじゃうなぁ。
このビールの樽生が飲めるという貴重な店が都内にあるらしい。
いってみたい。。。

週末にやるライブの曲をさらったり、昼寝したり、本を読んだり。
このところ呑みがつづいていたから、夕方ソワソワしだしても、自制しよう。 うむ。
by hey_leroy | 2012-08-22 18:55 | 家呑み家ゴハン・弁当

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy