人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくり味噌で。。。

ああ。。。
調子こいてしまった。

仕事帰り、ふらふらと横須賀・米が浜通りへ。
激濃焼酎の焼き鳥屋さんでホッピーとレモンサワーで焼き鳥とひとくちコロッケ。
すぐとなりの通称「人情酒場」なbarでハイボールとジン・ロック。
そしてjazz喫茶ブルーノートでビールとバーボン。
手づくり味噌で。。。_f0160346_1442047.jpg

ハンク・モブレーのブリッとしたテナー・サックスを聞きながら酔いの世界へ。

帰宅して、こないだMちゃんにいただいた手づくり味噌で〆。
手づくり味噌で。。。_f0160346_1443457.jpg

味噌キューリと、味噌焼おにぎり。
焼おにぎりは、お酒で溶いた味噌にミョウガとネギ、それから青唐辛子の麹漬けをちょびっと。

まろやかでおいしい味噌でした。

おにぎりの見てくれが悪いのは、酔っぱらってにぎった所為ということで。。。
しかもダメ押しで缶チューハイ呑んでるし。

明日は酒残るな、こりゃ。



一緒にレコードまわしたり呑んだりしてた友達が旅立ってから今日で1年。
いまでもフジサワあたりでひょっこり会えそうな気がしてならない。
クラブジャズ系の音やアッパーなブラジルの曲を聞くと、つい彼女を思い出す。
by hey_leroy | 2012-08-23 23:59 | 家呑み家ゴハン・弁当

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy