人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば金星

仕事を終えてヨコスカに戻ってきたのが22時前。
酒場「ぎ○じ」で燗酒をひっかけて帰ろう。

この時間だとお客さんはおおかた帰って、アフターアワーズな空気が流れていて心地よい。
気分はゆったり。呑むのはサクッと。

お通し(浅漬けの刻んだの)とカキ酢でお酒を2本。

「今日はおそいですね」と女将さん。
ここにくるのはたいてい仕事が休みの日の夕方4時とかだものなぁ。

酒場を出て、表通りへ。

さらば金星_f0160346_1031728.jpg


この夏に閉館した成人映画館も、ついに取り壊しか。
となりにあった酒場「もーり」もすでに更地になってる。

さらば金星_f0160346_1032823.jpg


在りし日。 結局入ることはなかったけど。
新しいビルが建てば、昔あった建物のことなど忘れてしまう。
ここについて取材したこんなページを見つけました。
そのスジの方のハッテンバでもあったのだね。。。

人生いろいろ。町もうつろう。

ふらふらと米が浜の「人情酒場」なbarへ。
にぎやかさの中に身をひそめて、柚子が香るハイボールを2杯。
by hey_leroy | 2012-12-17 23:59 | スカ呑みスカ喰い

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy