人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春、待ち遠し

けさ、テレビの天気予報で 「冬に戻ったような寒さです」 なんて言ってたけど。
暦の上ではどうであれ、どう考えたってまだ冬だよねぇ。

三浦の早咲きの河津桜の見ごろは来月かなぁ。
伊豆の正統河津桜を愛でにでかけるのもいいなぁ。

そして、4月には、Jim KweskinとGeoff Muldaurのライブがある。
彼らの来日時のメインイベントである The Jim Kweskin Jug Band のリユニオン・ツアーには行けないのだけど、その合間を縫ってDuoでの公演が組まれた。 場所は横浜サムズ・アップ。ふふふ。やったね。さっそく予約。

2006年の春、Jug Bandのメンバーだったフリッツ・リッチモンドを追悼するライブが渋谷であって、その時にJimもGeoffももちろん出演していて、僕は初めて彼らを生で見たんだった。ほかにもJohn Sebastianや細野晴臣、Moonyなどが参加して、とてもあたたかいライブだった。 いろんな人が出ていたので個々の演奏時間は短めだったけれど、今度はたっぷり見れるのが、ウレシイなぁ。 



ああ、春、待ち遠し。
by hey_leroy | 2013-02-19 14:39 | live , event

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy