人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卯月晦日

図書館で借りた本が1冊、どうしてもみつからない。ないなぁ、ないなぁ・・・と、2週間以上。
延長したけど、もう期限マックス。よし、電話して謝って指示を仰ごう。

と思った日の朝。通勤用バッグの、普段は存在を忘れている「開かずのポケット」から出てきた。当然何度も探した(つもりだった)んだけどなぁ。無意識のうちにいつもと違うところに入れてファスナー閉めちゃったんだな。気づいたときも良く見ずにガサゴソしてて、読もうと思った本と違うのが出てきてビックリしたのだ。

何にしても、ヨカッタ。。。早朝の横須賀線ホームで怪しいニタニタ笑いをしていたのは自分です。

しっかし。「ないなぁ、ないなぁ」と、実際は毎日のように持ち歩いていながら、それとは気づかずに2週間以上も憂鬱になっていたというのは、なんともいえない味わいが・・・・・・いや、おバカなだけですな。そのうえ、「なんか今日はバッグが重いような気がする。・・・疲れてんのかな」 などと思ったりもしてたのだから、オメデタイ。 何年か前に、左右違う靴を履いて出かけて、ヨコスカから都内に着いてやっと気づいたということがあったけど。 ひと目につく、つかないは別として、ボケボケ加減は同じだ。

気ィつけなきゃ。
でも、あまり自信はない。また何かやらかしそうな気がする。

そんな四月晦日。

卯月晦日_f0160346_04812.jpg


くたびれ気味の大根をおろして片栗粉混ぜてフライパンで焼いて、なんちゃって大根餅。
だしとネギを入れてます。
モッチモチですわ~。ポン酢に発酵唐辛子と胡麻油をまぜて付けダレに。
ビールがンマイ。

ゴールデンウィーク?
なんスか、それは?
by hey_leroy | 2013-04-30 23:21 | 家呑み家ゴハン・弁当

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy