人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アタシの熱中症対策 (嘘)

夏のカクテルといえば。

モヒート? ごもっとも!
カイピリーニャ? おっしゃるとおり!

でも、アタシはこれなんです。
アタシの熱中症対策 (嘘)_f0160346_16233760.jpg

「ソルト・レイク・シティ」というカクテル。

見た目だとなんだかわかりませんけれども。
ジンフィズの甘味を塩にかえたもの。
新橋に以前あった「Tony's」というバーのオリジナルだとか。
7~8年前に偶然知って、それ以来のお気に入り。

ジン・レモンジュース・塩をシェイクしてソーダで割ります。
ほのかな塩気がさっぱりと美味しい。
塩加減、まさに「塩梅」が微妙なところなのだけど。
あーでもないこーでもないと、バーテンさんを煩わしております。

そして、ここ横須賀中央のK's Barのカヤマくんは、自分好みの味に仕上げてくれています。

この1杯で水分&塩分補給して、熱中症をふせぎましょ。

・・・お酒じゃダメですかね、やっぱり。
by hey_leroy | 2013-08-08 23:23 | スカ呑みスカ喰い

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy