人気ブログランキング | 話題のタグを見る

altoto 13th anniv.

シゴトを終えて、ひさびさに下北沢。
じつは駅が地下化されてから初めてだったりする。
ずいぶん深くもぐったもんだねぇ。

時間は20時半。終電までの3時間勝負。
行きたいところはいろいろあるけど・・・
まずは「ドンドン!」と太鼓の音が出迎えてくれる馴染の博多焼鳥の店へ。
大将、顔色もよく元気そうでよかった。
生ビールを瞬時にやっつけ、麦焼酎の水割り呑みながら豚バラ、つくね、トマト、えのきを堪能する。キャベツもバリバリ。

つづいて中古レコードの老舗 FLASH DISC RANCHでツバキさんにご挨拶。
名盤中心に品ぞろえが充実してた。近況など少し話しつつ1枚購入。
通いだしてから四半世紀過ぎてるんだなぁ。年取るわけだ。
でもツバキさんはほとんどかわってない。

そんなこんなで、急ぎ足でaltotoへ。今日から3日間、開店13周年イベントなのです。
ゆかりのある人たちがDJしつつ、みんな集まって呑んで食べて騒ごうという宴。
自分も声をかけていただき、初日のトップバッターでゆる~く好きな曲をかけました。
去年とダブった曲もあったんじゃないかな。
新しいレコードなんてまったく仕入れてないものなぁ。

13周年・・・あっという間な気もするし、まだ13年?って感じもする。
そして、そのうちの半分の年月はヨコスカ暮らしだという自分に驚く。
なかなか顔をだせないのに誘ってくれて、ありがたいなぁと思う。
都合があってゆっくりできなかったけれど、これからも15年20年と素敵なVibesを発しつづけてください。おめでとう。
altoto 13th anniv._f0160346_19582360.jpg

まだイベントは2日間あります。
カレーおいしかった。

終電で帰路に。
地下駅になってホームに着くまで時間がかかる。
面倒だ。
by hey_leroy | 2013-08-16 23:59 | live , event

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy