人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火の夜に音入れ

昼間のシゴトを終えて、代々木のスタジオへ。
ひさびさにレコーディングのお仕事。
花火の夜に音入れ_f0160346_11344976.jpg

ジャズィな歌モノのソロやオブリガードを5曲ほど。
くわしくは、いずれお知らせできる機会があるかと思います。

スタジオへ向かうときに浴衣姿が多いなあと思ってたら、神宮外苑の花火大会なのだった。
代々木と外苑、近い!
レコーディングと花火の開始時間がほぼ同時で。
スタジオはがっちり防音のはずなれど、ビル自体の構造の所為か打ち上げの衝撃音が軽く響く。
・・・かまわず吹きました。
花火の夜に音入れ_f0160346_11352118.jpg

スタジオのビルから見える、花火鑑賞を終え帰途につくひとびと。
音は間近に聞こえた。 でもここから花火はまったく見えなんだ。
そして、花火は小一時間で終わるけれど、こちらはまだまだ。。。
日付が変わる前にはなんとか録り終えて、プロデューサーの旧知のKatz君とオツカレ呑み。
一緒のユニットでライブしたりCDつくったりしてた頃からもう20年。
話せばすぐにあの頃の感じになって盛り上がる。 話題はそれなりに渋くなってきてるけど。
結局、始発の時間まで付き合ってもらってしまった・・・ありがと。

帰宅は朝6時過ぎ。
ひさしぶりの完徹なり。
日射しがすでにアツイ。
by hey_leroy | 2013-08-17 23:59 | live , event

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy