人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Black Coffee Trio

シゴトを終え、楽器かついで吉祥寺・・・のとなり、井の頭線・井の頭公園駅へ。
昨春に家族で沖縄に移住したケンタ君が1年ちょっとぶりに東京近郊ライブ。
僕が会うのは、去年3月、吉祥寺曼荼羅でのTHE BELLe 6年ぶりのライブ以来だ。
The Black Coffee Trio_f0160346_2322117.jpg

井の頭公園駅を出て10秒ちょっとのレストラン『セレスティーヌ』が会場。
去年まではこの店のすぐ前にケンタ君がやってるアンティークショップ『20世紀ハイツ』があって(現在沖縄で盛業中!)、ココにはしょっちゅう珈琲のみに来ていたらしい。
創業30年弱の、シックで温かみのあるレストランというか洋食やさんというか。僕は食べてないけど、シチューやサラダにソーセージその他盛りだくさんのスペシャルプレートがたまらなく旨そうだった。ご飯だけでも食べに来たいなぁ。
The Black Coffee Trio_f0160346_643816.jpg

ライブはオリジナルやカヴァ―を彼らならではのサウンドで。
ソウルフルでジャズィでメロウでエロくて酒がススむのだ!
スドシンの鍵盤もルイ君のドラムスも繊細さとド迫力の塩梅が相変わらず素晴らしくてグイグイと引き込まれた。
The Black Coffee Trio_f0160346_6435525.jpg

Joeさん写真ありがとう。
2ステージあって、僕はそれぞれで1~2曲ずつ混ぜてもらいました。
・・・でもワイン飲みながら客席から眺めているのが心地よかったな。
顔なじみのお客さんたちでほどよく満席になって、和やかで良いライブでした。
前日は所沢、そして明日・明後日はなんと八丈島で演奏するとのこと。
なかなかの強行ツアーのようだけど、無事沖縄に帰りつけますよう!

カヨちゃん&ピッピにも会えてうれしかったよ~。

The Black Coffee Trio :
Vo.Gt/ 須藤ケンタ Key/ 須藤信一郎 Drs/ 数井塁
by hey_leroy | 2013-08-23 23:59 | live , event

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy