人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさピェンロー

ひさびさピェンロー_f0160346_20191944.jpg

白菜が甘くなるのはもうちょい先だけど、我慢できずに今シーズン初のピェンロー鍋!
見た目は地味なれど、食せば滋味なり。
干し椎茸の戻し汁と、鶏&豚肉。ゴマ油少々まわしかけて。
すべては、白菜を味わい尽くすため。旨いんです!
芯の部分がトロトロになるまで煮込んで。
スープを岩塩と一味唐辛子で味を整えて付け汁に。
あらゆる味をすっかり吸い込んだ春雨がまた良いのです。
単調といえば単調かもしれないけれど。
自分は食べ飽きないなぁ。
そして、ヘルシーなデトックス鍋でもあります。
最後はご飯を投入して〆るべきなのだけど、いつもその前にスープが無くなってしまう・・・。
今年もお世話になります。

10月もあっという間に20日となり。
夏が終わると加速度がもぉ・・・というわけで、来年の手帳を購入。
思いついたときに買っとかないと、年を越してしまうので。
・・・越したからって予定の埋まり具合はかわらないんじゃないかってことはさておき。
by hey_leroy | 2014-10-20 20:38 | 家呑み家ゴハン・弁当

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy