人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えだまめ

えだまめ_f0160346_10530696.jpg

親戚筋から、畑で採れた枝豆や胡瓜、茄子などがたくさん送られてきた。

枝豆の美味しさにビックリした。

見た目はあまりパッとしない(失礼)のだけど、たべて愕然。
あ、甘い。。。
カボチャとかトウモロコシとかに通じるような、それのもっと美味しいものみたいな。
プックリ瑞々しくて、歯ざわりも良い。
だだ茶豆や丹波篠山とかのブランドものではないけど、自分の中ではそれらを凌駕する。
なんだこりゃ。
去年もいただいたけど、今年ほどのインパクトはなかったような。
なくなるのが惜しい。けど新鮮なうちにたべなきゃいけない。

しばらく晩酌は発泡酒ではない、純正ビイルといたしましょう。

・・・そして、親戚の義理の兄妹が丹精しているとのことだけど、どこで採れたものなのかは、自分、わかっていないという・・・。

by hey_leroy | 2015-07-14 20:52 | 家呑み家ゴハン・弁当

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy