人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カマクラ・オクトーバー・フェストをひやかす

カマクラ・オクトーバー・フェストをひやかす_f0160346_20280738.jpg


仕事終わりに駆けつけた。カマクラ・オクトーバー・フェスト。
気持ち良い秋晴れの空の下、みんなして美味いビイルを呑んでいるんだろうなぁ・・と、仕事をしながら恨めしく思っていたのだ。
日没直前に到着。会場は、鎌倉市役所の駐車場。
受付でビールのチケットを買って、ぐるりと探検。


カマクラ・オクトーバー・フェストをひやかす_f0160346_20282603.jpg

盛況。
でもこの時間になると、皆さんすっかり堪能して落ち着いているみたい。
ビールのブースに行列はなく、ストレスなく注文できる。

カマクラ・オクトーバー・フェストをひやかす_f0160346_20283980.jpg

鎌倉ビールの「ライ・マイルド」と「濃花」。
つまみは御成通りのビストロ謹製のシュークルート。
豚かたまり肉の旨みとザワークラウトの酸味。美味!!

フードは地元の飲食店や食材店が中心で、かなり充実。
ビールは、神奈川と東北の地ビールをメインに、某大手メーカーもからんでいる様子。
「いわて蔵ビール」のIPA(インディアペールエール)が苦味が効いてて目が醒めるウマさだった。

知った顔にもポツポツ会いつつ、ゴキュゴキュ呑んで、鎌倉の酒場へ繰りだす。
日本酒。石鎚を冷やで、川鶴のひやおろしを燗で。
おでんをつまむ。白滝、がんも、ちくわぶ、昆布。
H文庫では秋野菜の揚げびたしを肴にレモンサワーと角の水割りを呑んだ。

あまり遅くならずに帰宅。

結論。 やっぱり明るいうちから呑みたかった!


by hey_leroy | 2015-10-03 20:27 | カマクラとかフジサワであそぶ

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy