人気ブログランキング | 話題のタグを見る

段葛

段葛_f0160346_22565587.jpg

自宅近くのヤマザクラ。
葉と一緒に咲く姿、いいなぁ。
自分がとくに好もしく思う桜は、
山の斜面とか雑木林の緑の中に1本だけ混じって咲いている山桜とか、
小さな公園や、古い民家の庭に1~2本たたずんでいるもの。
それから、お寺などで見る枝垂れ桜。



段葛_f0160346_22571293.jpg


鎌倉・鶴岡八幡宮の段葛。
一年半ほど前から整備工事がおこなわれ、数日前に竣功式となった。


段葛_f0160346_22573853.jpg


老木化が進んでいた桜は多くが植え替えられた。
また、工事中に見つかった鎌倉時代の土層を保護するため60cmほど土を盛りかさ上げしたとのこと。
正月には提灯はかけられるのかな?
なんとなく、このスッキリ加減にまだ慣れない。


段葛_f0160346_22580026.jpg


で、裏小町で。
明るい時間から。
H文庫でレモンサワー、パクチーとささみのサラダ風。



段葛_f0160346_22582438.jpg


ぼんやり。ゆるり。


段葛_f0160346_22584734.jpg


bar R○M
ぼんやり。ゆるり。
でも、ぐびぐび。


段葛_f0160346_22590591.jpg


ぺルノーなんか呑んじゃって。


段葛_f0160346_22592491.jpg

いちおう、21時前には帰宅。



by hey_leroy | 2016-04-04 22:55 | カマクラとかフジサワであそぶ

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy