人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビールビールビール


・・・梅雨入りしてましてん。

そう。 湿度が高くなってきて、ビールが滅法うまくなる時節。

「おねーさん! とりあえずビール! 2~3本持ってきて!」

・・・と。
世の中には、この「とりあえずビール」が気に入らない人が多いんだとか。
ビールへの敬意が足りない、だの。
2~3本という曖昧さが日本人の悪いところだ、だの。
あたしゃ他のものを飲みたい、だの。

・・・生ヌルい話はききたくない!
こちとら、一刻も早くグビッと喉をならしたいのだ。

なので、これからは、
より緊急事態的にビールが呑みたいんス!という意思表示、および、
可及的速やかなるビールの提供をうながすために、

「とりあえずビール!」から一歩踏み込んで、
「取るものもとりあえず、ビール!」

とオーダーすることをここに宣言する。

どーでもいい?
そう、どーでもいい!


思えば、ホッピーやらレモンサワーやらハイボールに日本酒・・・
自分がビールを呑む機会は以前より減ってる。
プリン体対策ではない。今のところは。

でも、これから夏にかけて、
「ビールじゃなきゃだめなんだ!」という日が何度もおとずれる。

「取るものもとりあえず、ビール!」

さぁ、高らかに声を上げようではありませんか!

・・・じっさいは「ビールビールビール・・・」と、
呪文のように、うわごとのように唱えながら、
頭ではなく身体で呑むのが最強!

 




by hey_leroy | 2016-06-06 15:42 | 呑んだり喰らったり

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy