人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水無月閑話

水無月閑話_f0160346_22092679.jpg


梅雨入り宣言後、ほぼ晴れの日がつづいてる。

季節のかわりめに体調を崩しがちな自分。
今回も案の定・・・
仕事を休むほど悪くもならないけど、
酒を呑みにでかけるほど良くもならない。
じっとしています。
家にいるときはひたすら横になっています。
CSでやってた大林宣彦監督の『廃市』を観たり。
NHKの『トットてれび』を観たり。
借りてきた庄野潤三全集・第一巻から、
「プールサイド小景」と「愛撫」だけを読んでみたり。
・・・でも、10時間以上断続的に眠っています。
寝過ぎか。


水無月閑話_f0160346_22095427.jpg

ご近所。
スラムダンク効果。
あぶないよ~。
そんなに踏切に近づいたらブレブレの江ノ電しか映らないよ~。

海際の工事、いつまでつづくんだろう。


水無月閑話_f0160346_22302865.jpg

紫陽花も見ごろ。
カマクラの有名どころは朝も早よから行列のようで。
でも、名所じゃなくても、歩いているとそこかしこに咲いている。
土壌が合うのか、それとも好きな人が多いのか。両方かな。
ぶらり散歩で出会う花、じゅうぶん楽しませてくれます。



by hey_leroy | 2016-06-11 22:23 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy