人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓜の鉄砲漬は浅漬けにかぎる!かも!


「瓜の鉄砲漬」って、成田名物の醤油漬けのしか食べたことなかったけど、
初めて食べた浅漬けタイプ、すんごく美味しい!

瓜の鉄砲漬は浅漬けにかぎる!かも!_f0160346_05114849.jpg

芯に入ってるのが大葉を巻いた青唐辛子なのは醤油漬けのと同じ。
食感がパリッとしてて、浅漬けならではの塩味がフレッシュで。
爽やかに辛い。当たりの青唐だと、かなり辛い。

カマクラの某酒場にていただきました。
そこにくるお客様の自家製とのこと。
美味しいので、この季節になると頼んで作ってもらうのだとか。
限定メニューというわけですな。

これ、自分でもやってみたい!



by hey_leroy | 2016-06-25 23:11 | 呑んだり喰らったり

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy