人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草そぞろ歩き

浅草そぞろ歩き_f0160346_19041358.jpg


本日休日。
浅草にやってきました。


浅草そぞろ歩き_f0160346_19100296.jpg


仲見世通って、まずは浅草寺を詣でる。
お願いごと、多し。
どうかひとつ、よろしくどうぞ。。。


さ、メインイベントの前に、ちょっと一杯。


浅草そぞろ歩き_f0160346_19104576.jpg


お馬さん好きが週末に集う、通称ホッピー通りにある、正ちゃんへ。


浅草そぞろ歩き_f0160346_19105658.jpg



牛煮込み、お新香、もちろんホッピー。
あ~、焼酎濃いなぁ。
煮込みは牛スジがメイン。コンニャク、玉ねぎ、豆腐。
甘辛、ウマウマ。



浅草そぞろ歩き_f0160346_19501328.jpg


師走の浅草そぞろ歩き。
ちょっと足をのばして・・・


浅草そぞろ歩き_f0160346_19240712.jpg


泪橋近くの激渋酒場。
2度目の訪問。

厳然としたルールがある店。
店内撮影禁止、携帯はいじるのも禁止。
手荷物は椅子へは置かず、カウンター下のフックへ。
ほかで呑んできた人は入店拒否。
(今日もちょっと酔ってるっぽい二人連れが入ってくるなり断られてた)

で、堅苦しいかというと、さにあらず。
作法さえ守れば、ゆるりと楽しめる。
寡黙な親爺さん、さりげなく気遣いしてくれるし。
昔からの常連さんを大事にしてるんだろうな。
酎ハイのあと、日本盛の燗を2本。
肴はネギぬた、串カツ、煮こごり。
いい時間。

永くつづくといいなぁ。


あぁ、結局そこそこ呑んじゃった。

というわけで、メインイベントへ! (つづく



by hey_leroy | 2016-12-09 18:58 | 呑んだり喰らったり

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy