人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱドナートでしょ♪


やっぱり暖冬ですかね?
数日前、あ、寒いかなと感じたけど、これが普通の12月だよねと思ったり。

さて。今さらのスマホ。
笑っちゃうほど使いこなせてないんだけど、
アプリで世界のFM聞けるんだよね、そういえば。

ということで、地元ローカルの湘南ビーチFMを選んでみた。
夕方、仕事帰り。ウォーキングというにはあまりにもぶらりぶらりと。
冬至も過ぎて、少しずつ日没がゆったりとしてくる季節。

つないでみて、最初に耳に入ってきたのは、あぁっ!






大好きなジョアン・ドナートのこの曲ではないか!

なんていうタイミング。
ブラジルの、歌もうたう、ピアニスト&コンポーザー。
大御所ながら、お茶目で自由人。

やっぱドナート。
やっぱ湘南ビーチFM。

FM局の名前としては少しチャラい感じもするけど、
古いジャズとか、AORとか、その他いい曲がかかるんです。
はい。最近のチャート系はほぼ流れません。

世界のローカルFM局は、ジャンルや年代に特化したものが多いけど、そういう、なんとなく「有線」ぽいのではない、門は広く放たれてるけど、いろんなのが流れるラジオが聞きたいなあ、と思う。

そして、ほとんどのFMが、喋くりが多いAMのような感じになった今、
トーク少なく、ひたすらに音楽をかけている番組が多いこの地元局に敬意を表したい。





by hey_leroy | 2016-12-28 23:24 |

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy