かえりみち


f0160346_21465303.jpg


さっきまで降っていた雨。
雲がさーっと流れて、つかの間、月が顔を見せ、海が輝く。
今日は満月。4月の満月はピンクムーンと呼ぶんだそうな。
とくに桃色には見えないらしいけど。
桜と一緒に見上げたら、少しは桜色に見えただろうか。


突然の、鎌倉花火大会中止のニュース。(朝日新聞デジタル→link)
市議会と観光協会の間になにがあったのか。
あまり気持ちの良い話ではない。
健全に運営されてこその、花火大会。
中止は残念だけど、クリーンな状態で仕切り直して、また開催してほしい。
つーか、観光なくして鎌倉に残るものといったら・・・
情報少ないけど、ことと次第によっては、市民は怒ると思うよぉ。
(4/23追記;一転して開催を市長が発表。どうなることやら)

[PR]
by hey_leroy | 2017-04-11 21:49 | days | Comments(0)
<< つなげていく 銀座十二章 >>