人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉月朔日



プール行きたいけど中々晴れないな~と思ってたら、まさかの大豪雨。

8月が始まりました。
すこぅしづつ、日も短くなってきている。
さびしいと思うのには、まだ早すぎるか。


葉月朔日_f0160346_07370675.jpg


星羊社謹製「珠玉の酒肴カレンダー」の今月の絵は青唐辛子の醤油漬け。
いいなぁ。細かく刻んでそうめんのツユに入れたり、
太巻き寿司に忍ばせたり。

山椒醤油と青唐醤油がそろってると、相当にステキだ。
・・・青唐辛子、今から漬けようかな。


葉月朔日_f0160346_07371566.jpg


そしてマメイケダさんのカレンダーは、トマト。
迫力とシズル感。たまりません。


このところ毎月なにかしらのライブがあって、ありがたいことです。
来月のは覚える曲が多いので、準備を早めにしなくては。






by hey_leroy | 2017-08-01 21:36 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy