人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミロコマチコ展@三島



静岡・三島にきました。
名物のウナギを横目に、伊豆箱根鉄道で2駅の三島田町まで。
普段だったら歩く距離だけど、いやはや暑くて。。。

向かったのは、佐野美術館。HP→コチラ

気鋭の絵本作家、ミロコマチコさんの展示がお目当てです。

ミロコマチコ展@三島_f0160346_21310769.jpg


『ミロコマチコ いきものたちの声がきこえる』

象が、ゴリラが、猫が、イノシシが、エミューが
キャンバスを飛び出すような迫力で、鮮やかな色彩をまとって次から次へと!

ミロコマチコ展@三島_f0160346_21311404.jpg


写実だデフォルメだ、というのはどうでもよい。
そこに、そのようにあった、ということなのだ。
「赤いネコ」が良かったなぁ。


ミロコマチコ展@三島_f0160346_21312219.jpg


撮影OKだった1枚。
グイグイくるなぁ!

あ~、たのしかった。


ミロコマチコ展@三島_f0160346_21314292.jpg


ありがと~、しぞーか!

帰ります!
ウナギはたべずに。。。



by hey_leroy | 2017-08-18 21:30 | art

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy