人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃいろはおいしい


マメイケダさんの来年のカレンダーが届いた。

ちゃいろはおいしい_f0160346_20562727.jpg


2018年1~6月分。
前半と後半が別製になるのがマメイケダさん流。
表紙の文字を読んでいくと、

「すいも あまいも ちゃいろい。
 マメイケダ ちゃいろい カレンダー 2018」

って。


ちゃいろはおいしい_f0160346_20563546.jpg


毎月、茶色い食べ物や飲み物が描かれてます。
インスタ映えなどどこ吹く風。
おいしいものはたいてい茶色い。
そうだそうだ!
厚揚げ煮とか、コロッケとか、カレーとか、コロッケとか、
鰻とか、コロッケとか、、、やや?偏りが

今年は、マメイケダさんの絵と出会えて、良かった。
個展でお目にかかれてお話もできたし。
食べもの以外の、風景の絵も来年はたくさん見れたらウレシイ。

来年に向けて、まだなんにもできないけど、
カレンダーだけは順調にそろってきてるな。


by hey_leroy | 2017-12-08 20:55 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy