人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年へ向けて。



ちょっと気が早いと思われるかもしれませんが。
来年の正月用のお酒の手配をいたしました。


新年へ向けて。_f0160346_22393828.jpg


隣町の昭和な酒屋さん。
ふだんは配達メインだったりするのかな?
店内の品ぞろえとかは、う~ん。。。
というか、いつやっているのか印象が薄くて(失礼)
お祭りのときなどは生ビール売ったりしてるんだけどね。

でも、この季節、樽酒の量り売りをしてくれるのです。
店内には大きな四斗樽が3つぐらい鎮座してて。
ここで寝かしてあるのを一升瓶に移し替えて売ってくれます。
銘柄は、これも昭和の香りがする銘酒「越の誉」。

よし、これでひと安心。
すこ~しずつ、気分も年末に向かっています。

その前にクリスマス?
いやいや、冬至のゆず湯をどこの風呂やで入るかの方が大事。


by hey_leroy | 2017-12-10 23:09 | カマクラとかフジサワであそぶ

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy