人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月二日


寝る前に水分たくさん摂ったり胃にものが入っていると、夢見が悪い。
憶えていないけど、初夢はロクなものではなかっただろう。

正月二日_f0160346_07503212.jpg


お前さんは、どんな夢を見たのかな。

今日はひたすらダラダラしていようと思ったけど、天気も良いのでご近所さんぽ。昨日よりさらに混んでいるように見える江ノ電を尻目に片瀬方面へ歩く。


正月二日_f0160346_07505712.jpg


龍口寺へ。お寺はいいなあ。大好きな線香の匂いに包まれるから。
家には大学受験の姪と高校受験の甥がいるので、伯父さんはせっせと合格祈願です。
・・・決して家に居場所がないというわけでは・・・


正月二日_f0160346_07512745.jpg


お参りしたら、こじんまりした出店をひやかして。
おでん、お汁粉、甘酒・・・


正月二日_f0160346_07513861.jpg


お清めは欠かしません。樽香にうっとり。



正月二日_f0160346_07520843.jpg

腰越漁港からの夕景。
すぐ向かいの江の島の喧騒はこちらまで届かない。
おだやかなり。


正月二日_f0160346_07521625.jpg

大漁祈願。
シラスは3/11の禁漁明けまでおあずけ。


正月二日_f0160346_07522550.jpg


ちょっとウズウズしてきたので・・・


正月二日_f0160346_07523295.jpg


昨日に続いて、ホッピー。
腰越の街が、もっと元気になるといいなぁ。


正月二日_f0160346_07524211.jpg


さぁ、帰ろう。


正月二日_f0160346_07525718.jpg


今夜はすき焼き。
下仁田ネギが甘い。白滝と焼豆腐も染みてる。


正月二日_f0160346_07530999.jpg


そのあとは、本来の予定通りダラダラ。

明日は都内へ。明後日は仕事。


by hey_leroy | 2018-01-02 23:47 | カマクラとかフジサワであそぶ

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy