人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春菊とパルミジャーノの蕎麦


本日休日。
ちょっと早めの昼ごはんは、前から気になっていたレシピを。

春菊とパルミジャーノの蕎麦_f0160346_04160717.jpg


生の春菊とパルミジャーノの蕎麦。
ツイッターの人気アカウント「きょうの140字ごはん」より。

茹でた蕎麦をオリーブ油とめんつゆで和えて生の春菊(みじん切りをさらして塩して絞る)のせて、パルミジャーノたっぷり卸しかける。
・・・パルミジャーノはクセ強めな粉チーズで代用(かけすぎた)。

でも、イケるわコレ。違和感ない。ていうか相当美味。

春菊とパルミジャーノの蕎麦_f0160346_04161410.jpg

家族には少々おすそわけしつつ、メインは花椒効かせた麻婆豆腐。
たっぷり作ると、やっぱり美味しい。

献立の組み合わせ的にはビミョー?
・・・家でのごはんは、そんなモノですww


by hey_leroy | 2018-01-11 11:45 | 家呑み家ゴハン・弁当

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy