人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睦月閑話


1月もすでになかばに差し掛かり。
さすがに正月気分はぬけました。
気分はぬけたけど、年末年始に身体についた余計なモノは健在です。

地元の古い町ではまだ正月飾りをつけている界隈もあり。
どんど焼(左義長)までなのかな? それとも二十日正月?

睦月閑話_f0160346_05004013.jpg


そうそう。おくればせながら。
カレンダーは、昨年にひきつづき、この2種です。
「はま太郎」を刊行している星羊社さんの「珠玉の酒肴カレンダー」と、絵描きのマメイケダさんのカレンダー。


睦月閑話_f0160346_05090764.jpg


そして、いただきものの「味のカレンダー」は、日めくり。
画像は元旦に撮ったもの。今のところは毎日めくれています。

あいかわらずの、呑んだり食べたりに特化したセレクション。

おくればせついでに。
今年の抱負は「無頓着であることに頓着する」です。
こだわりをへらして、風通しよく。
あまり深い意味はありませんです。


by hey_leroy | 2018-01-13 08:58 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy