人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤星がっ!!


仕事帰り、てくてく歩きつつ入った築地のコンビニで発見。
そして、プチ興奮。
赤星がっ!!_f0160346_0151618.jpg

サッポロラガー"缶"、350&500mlで数量限定発売。

サッポロビールといえば「黒ラベル」がメジャーだけど、知る人ぞ知るブランド『サッポロラガー』を忘れてはいかんのです!・・・いや、忘れるとかいう前にもともとの認知度が低いかもだけど。中瓶、大瓶だけしか生産されてなくて、しかもほぼ業務用(飲食店)でのみ流通。大衆居酒屋など渋い店におかれていて、通称『赤星』で愛されています・・・えと、愛しています。ラベルに光る赤い星印(五稜)がマブシイのです。コアな酒屋ではたまに売られてることがあります。実は日本で一番の歴史を誇るブランドだとか。生まれて130年だそうです。んなことはともかく、美味しいビールです。昔お父さんが飲んでいたビールの味。普段からどちらかというと生ビールより瓶ビールが好きなのだけど、サッポロラガーが置いてあるとそれだけでお店の好感度も「さらに倍ッ」なのです。そんなサッポロラガーが、数量限定で『缶』で登場ではないですか!あの赤星を歩きながら呑めるなんて! お行儀悪いけど、中ビン歩きながらは呑めないもんなぁ・・・。というわけで、即買い。シャッターが閉まって閑散とした築地場外市場をブラブラと。ん~、やっぱり美味い! この機会にみなさまもゼヒ「赤星」体験を。主要コンビニで本当は明日から発売らしいです。僕が買ったコンビニでは「サークルKサンクス限定」と表示があったけど、どうなんだろ。(←次の日、普通にどこのコンビニにもありました。サークルKサンクス限定は、350ml3本とラガーのラベルがプリントされたコップがセットになったものみたいです。)

ウレシサのあまり改行なし!
by hey_leroy | 2008-09-09 23:18 | 呑んだり喰らったり

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy