人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おむすび


昨日のライブで盛り上がって、帰ってからもレコード聴いて余韻にひたってたら、
案の定夜更かし。お弁当もおやすみです。
・・・最近おやすみ多いかも。

朝、新橋から築地をとおって勝どきあたりまで歩いているのだけど
(歩くのが気持ちよい季節になりました)、
今日は築地場外市場にあるおにぎり屋さんでお昼ごはんを調達。
たまにいくのだけど、手作りのおにぎりがたっくさん並んでいて、
目移りしてしまう。

まだ食べたことのないものばかりだけど、目下のお気に入りは、これ。
おむすび_f0160346_23255189.jpg

左が、しじみさんしょう。ここにくると毎回買っちゃう。しじみの佃煮の混ぜご飯。
山椒がピリリと効いてて、おいしい。
右は、なんだっけ・・・。2~3種類の漬物のみじん切りが混ぜ込まれてます。
食感が楽しいです。

たまには、いいなあ。
by hey_leroy | 2008-10-15 23:59 | 呑んだり喰らったり

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy