2009年 10月 07日 ( 1 )

雨戸を閉めたよ


光合成できない日がつづいています。

台風18号への警戒をよびかける声が大きくなってる。
あした、関東にも接近。
ここ数年、神奈川あたりは何だかんだで大事には至らないことが多かったけれど、
今度ばかりは・・・という情報もあって。

横須賀線、明日は朝からちゃんと動くかな。

昨日の夜は、東逗子駅で非常停止ボタンが押されたかとかで、ちょっと遅れた。
そのとき僕が乗った電車は鎌倉駅に止まっていて、10分くらいして動き出したけれど、
東逗子に着いてみたら、ひとけのない夜10時過ぎのひなびた駅のホームに非常ブザーの音は
まだ鳴り響いていて、そんななか電車は何事もなかったように人を降ろし、発車した。
なんだかわからないけどセツナイ気持ちになった。

今日は早朝に横浜で人身事故。僕が乗ってた電車は東逗子駅で1時間ほど動けずにいた。
もう非常ブザーの音はしてなかった。
仕事にはもちろん大幅に遅刻した。

明日は、どうかな。

みなさん、無事でありますよう。 
できることは限られるけど、備えはしておきましょう。

とりあえず、僕は雨戸を閉めました。

たまりつつある洗濯物を尻目に、
古今亭志ん橋や春風亭柳昇の落語のCDかけながら、
パスタ用のトマトソースをつくったり、大根を煮たりしてます。

・・・そして、なぜだか酒気無し4日目。
[PR]
by hey_leroy | 2009-10-07 23:26 | days | Comments(0)