2017年 04月 30日 ( 1 )

卯月晦日@腰越



日曜日。ゴールデンウィークとやらに片足つっこんでるような。
海岸沿いの国道はやや渋滞。
江ノ電の大混雑は5月に入ってからかな。

連休中、自分は、今年もほぼほぼ働きます。
そのかわり5月の後半にグダグダ休む予定。

さ、今日は休み。
夕方、散歩がてら隣町、腰越へ。


f0160346_22234094.jpg


開店間もない町の大衆酒場へ。
今日で3度目。
おかあさんとお話ししつつ、
すぐにやってきた常連の地元のお兄さんとも駄弁りつつ。


f0160346_22250523.jpg


お通しだけでグビグビとスイマセン
サバ味噌、もろきゅう、精進揚げも。。。

ゆるりと、いい時間。

で、すぐ近くにあって気になってたお店へ。
初訪問。

去年かな?材木座から腰越に移ってきたというお店。
カジュアルな雰囲気だけど、メニューは洋食のほか中華系のガッツリ系も。


f0160346_22260557.jpg


目玉焼き(チャーシュー付き)

このあとたのんだホッピーはキンキンの三冷だった。
揚げワンタンもおいしかった。



f0160346_22263793.jpg


日もとっぷり暮れて。

・・・これからもちょくちょく伺います!


f0160346_22274763.jpg


いつもの「オイラの茶の間」(自称)で仕上げ。
ほぼ完全体。

さ、明日から4連勤だ!


[PR]
by hey_leroy | 2017-04-30 22:22 | カマクラとかフジサワであそぶ | Comments(0)