<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5/2は"ZAZOU"


フジサワの街にjazzがあふれる黄金週間。
今年もはじまります。

"swing swang swingin'~jazz showcase in fujisawa"

f0160346_1723492.jpg


藤沢(と茅ヶ崎)のbarやcafe、あわせて15店が4&5月中に数多くの
素敵なイベントをおこないます。
liveあり DJ eventあり。

詳細はこちらを。
スケジュール以外にも、湘南の音楽情報など満載です。

僕自身も楽しみなイヴェントが多いのだけど、
今回は、DJとして参加するものをお知らせします。



5月2日(fri)
"ZAZOU - パリ占領下のスイング狂たち"
@sausalito
DJs : nabe30000 & guinn

さまざまなスタイルのjazzをお届けします!
僕はhip&jiveなもの、latinの香りがするものなどなど。
nabe30000は脳天にガツンとくるjazzを聞かせてくれるでしょう。
GW、湘南方面への行楽帰りにでも
ぜひ、いらっしゃってね。

21:00start charge : donation
sausalito : 藤沢市南藤沢23-5 東ビル2F   0466-27-9966
[PR]
by hey_leroy | 2008-04-27 01:19 | info | Comments(0)

ちっちゃな鯛


夜、藤沢のbar cane'sへ。
DJ EVENT ”VOICES INSIDE” をのぞきに。
New Orleansをはじめとしたアメリカ南部の音を
こよなく愛するフタミくんが、毎回ゲストDJを迎えて
おこなうマンスリーイベント。
今回はおなじみBANチャンをゲストに、
ファンキーでアーシーでスワンピーな曲満載で
楽しませてくれました。
お客さんもたくさん。
大音量で聴く南部サウンド、サイコーなり!


深夜帰宅して、プチ晩酌。

商店街のお魚やさんがサービスにくれた小鯛。
小鯛かな・・・もっと小さいな。雀鯛?(あれは寿司か)

ま、いいや。それを煮付けたり塩焼きにしたり。
身は少なくて小骨も多くて・・・。

f0160346_15132525.jpg


で、塩焼きの残った骨に熱燗注いで『骨酒』にしてみた。
香ばしい。雰囲気モノだけど、旨し。

f0160346_15141887.jpg


ウチの点(ネコ)は物欲しそうな様子。
でも頭とか骨は酒浸しだし・・・
と思ったけど、ためしにあげたら
しばらく匂いを嗅いで、バリバリ食べ始めた。
結局、完食。
酔っ払うかな~と思ったけど、
いつものようにタンスの上に上がって
眠ってしまった。
少しは酔ったのかな?

f0160346_15145044.jpg

[PR]
by hey_leroy | 2008-04-26 23:59 | days | Comments(0)

春のゴハン

冷蔵庫にタケノコの水煮があったので、
筍ご飯シマシタ。

f0160346_19404079.jpg








急に思い立って炊いたので、
具はタケノコと油揚げのみ。

お汁は、焼きナスの皮を剥いたのに、
素の味噌汁かけて。

シンプルなお膳。
そして、食べすぎる。


本日のgroovyなお言葉。

サザエさんの次週の予告ナレーションより。

『波平です。ノリスケから
「湯豆腐の送別会と冷奴の歓迎会をしませんか?」
という知らせがきました。
参加するつもりです』

そんな季節ですねえ。。。
[PR]
by hey_leroy | 2008-04-20 19:43 | 家呑み家ゴハン・弁当 | Comments(0)