<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013呑み納め

おお、気づけば今年もあと二日か。
大掃除もしてないし年賀状も書いてないし正月飾りも買ってないけど、とりあえず呑みにいこう。
f0160346_126499.jpg

横須賀中央。チューサカで。小あじ唐揚げ(お酢かけ)、豆腐ステーキ、ホッピー。
f0160346_127081.jpg

blue in greenで。Brooklyn BreweryのBlack Chocolate Stout。

そのほか、いろんなところでいろんなものをいろんな人と。

☆★☆★☆★

f0160346_17271359.jpg

2013年、ヨコスカ呑み納めは横須賀ベース近くのBarで。
f0160346_1727337.jpg

店主ユーイチ君とジャムる午前2時。


良いお年を。
[PR]
by hey_leroy | 2013-12-30 23:25 | スカ呑みスカ喰い | Comments(0)

ゆず湯

昨日は冬至。銭湯のゆず湯にはいけなかった。
いただきもののゆずがあったので、自宅でゆず湯。
帰りがけに寄った小料理屋さんではカボチャの煮物もいただいた。

f0160346_1725212.jpg


よしよし。
[PR]
by hey_leroy | 2013-12-23 16:43 | days | Comments(0)

リハな日

午後にフジサワで、夜にヨコハマでリハーサル。
夕方、フジサワでのリハの後にメンバーたちと朝日町界隈で人気の焼き鳥居酒屋で呑み。
夜のリハに備えて「ちょっとビール程度で」などと殊勝なことを・・・が、
結局、普通にグビグビと。
想像を超えるインパクトの煮込みやツクネ、ウマウマなせせり・・・いやぁ、ヨカ店だったもので。
バンドは2月の発表会・・・いや、地域での一大イベントへ向けて、いろいろ楽しみであります。
みなさま、よろしく。 詳細は追って。

で、夜の月例ヨコハマリハはホロ酔い(プラスα)での参加となりました。すまん。
こちらのバンドもいよいよ春にはライブな予感。。。。
[PR]
by hey_leroy | 2013-12-22 23:59 | | Comments(0)

wild wide

横須賀米軍ベースの斜向かいにあるbarでのイベント「wild wide」に。
仕事を終えて着いたのは最後のバンドがはじまったときだった。
でも、これがお目当て。ボバビブボン。
トランペットとトロンボーンの2管にボーカル、リズムセクション。
Dubだったりジャマイカンだったりアフリカンなビートだったり。たのしい。
紅一点、トロンボーンのせきりか嬢とは前に一緒のバンドでプレイしたことがある。
ひさしぶりでした。初ヨコスカ、たのしめたかな?

f0160346_2403774.jpg


ビールに泡盛に、調子にのってテキーラも。
ハシゴせずに帰った。はず。
[PR]
by hey_leroy | 2013-12-14 23:59 | live , event | Comments(0)

祝オープン

横須賀米が浜の路地にあった通称「人情酒場」が、横須賀中央駅の近くに本日新装オープン。
Junくん、Yukoさん、おめでとう!
f0160346_22265637.jpg

3種類のベルギーの生ビール(もちろん瓶ビールも多種)が楽しめ、フードも充実。
この界隈にはなかったタイプのお店だなぁ。
以前の店よりずいぶん広くなってちょっと戸惑ったり(前は極狭で隠れ家感たっぷりだった~)。
内装とか、まだ発展途上のようだけど、これからもマッタリしに通います~。
[PR]
by hey_leroy | 2013-12-05 23:23 | スカ呑みスカ喰い | Comments(0)

師走閑話

f0160346_2220374.jpg

ヨコスカのブルーノートで、チャールズ・ミンガスをリクエスト。
このところ家で本も読めてないし、音楽も聴けてないなあ。
ミンガスの強靭なベースと躍動するアンサンブルを大きな音で聴いて、ちょっと上がる。



よっしゃ。
[PR]
by hey_leroy | 2013-12-03 22:17 | スカ呑みスカ喰い | Comments(0)

師走朔日

12月になってもうた。

今日は地元ヨコスカのライブハウスに、学生時代の後輩がライブにやってくるというので、遊びに。
Ska系のバンドが集まるイベントにお呼ばれしたとのこと。
後輩モリトモがボーカルをつとめるのは”El Cat”という、総勢11人全員女子のスカバンド。
ホーンズ6名、リズム4名にボーカル。カッコえがった~。
ライブ後はモリトモを地元のジャズ系の酒場2軒にご案内。というか連れまわし。
初ヨコスカ、楽しんでいただけたかしらん。
また一緒に音楽しましょ、と語らう。

f0160346_1235436.jpg

これは別の日。
K山君のbarで。彼の御母堂が作ったステンドグラス、クリスマス仕様になってた。
最近良く呑んでるのは、横浜生まれのカクテル、ジャクター。
ロンリコ151(ラム)とサザンカンフォートとライム。爽やか。でも結構キキます。
[PR]
by hey_leroy | 2013-12-01 23:59 | スカ呑みスカ喰い | Comments(0)