<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

睦月閑話  モンナカ~シモキタ

お昼どき、門前仲町へ。
f0160346_138889.jpg

お不動さんを詣でて、参道にある小綺麗な酒屋、折原商店さんで角打ち。
それから、近くの居酒屋さんへ。
f0160346_1384697.jpg

酒友ノンベエさんにお招きいただき、浅草の老舗酒場の大常連さんたちの新年会に。
会いたかった自分の大叔父は残念ながら不参加だったけれど、人生の大先輩方との楽しい時間。
f0160346_1392691.jpg

菊正宗樽酒の一升瓶が何本空いたことか・・・。おそるべし。
肴も、新鮮お刺身に生牡蠣、マグロ頭の丸焼きなどで満腹。
お昼過ぎから日暮れまで、濃ゆい時間を過ごすことができました。
みなさま、ありがとうございました。近々、ぜひ浅草で。。。

調子づいて、下北沢へ。
f0160346_13101045.jpg

ひさびさの酒場"R"さんで、下仁田ネギマ鍋。
f0160346_1310441.jpg

そのほか、数軒めぐりつつ、夜は更けゆく。

明日は朝からヨコスカじゃね?
[PR]
by hey_leroy | 2014-01-26 23:59 | 呑んだり喰らったり | Comments(0)

気がつけば、

三ヶ月以上ぶりの東京。
三ヶ月以上ぶりの月島「立って呑む」酒場。

ひさしぶりに会う酒友たちとのひととき。
たのしかった。

明日からまたがんばろー。
[PR]
by hey_leroy | 2014-01-13 23:59 | 呑んだり喰らったり | Comments(0)

あけました

大晦日の夜に鎌倉の実家に帰り、正月二日の夜までひきこもり。
朝昼晩、お酒は少々。あとはひたすら寝正月。
石田千の作文集「きつねの遠足」を読む。
お気に入りの映画三本 「洲崎パラダイス赤信号」、「三等重役」、「幕末太陽傳」のビデオを観る。

f0160346_234146.jpg

二日の夜、鎌倉から横須賀に帰る途中、鶴岡八幡宮に初詣。
さすがに夜は人出も少ない。
お賽銭に見合わない盛り沢山な願いごとに恐縮しつつ。

みなさまにおかれましても、素敵な一年になりますよう。

このブログで駄文をこねくるエネルギーが不足しているこのごろ・・・
しばらくは備忘録的、あるいは生存報告的?にホソボソ・ボソボソ更新していこうと思ってまっす。
[PR]
by hey_leroy | 2014-01-02 23:32 | days | Comments(0)