人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010

2010_f0160346_14322087.jpg

あけましたね、おめでとうございます。
ピンとした空気で、気持ちのよい正月です。

みなさまにおかれましても、よき年になりますよう。

年明けてすぐに近くの氏神様に詣でるため外に出たら、
いくつかのお寺で撞いてる除夜の鐘の音と、横須賀港からの汽笛や花火の音が
入り混じって響いて、不思議だけどなんだか良い気分になりました。
甘酒いただいて、古い神札を納め、お祓い受けながら祈り、新しい神札を求め、
お神酒いただいて。 
今年も始まったな、と思う。
まずは、正月らしい正月を満喫します。 

画像、とくに正月と関係はないんだけど、なんとなくおめでたい感じで。
懐かしき深夜番組「音効さん」より、鈴木清順監督と、今はなき女優の原ひさ子さん。

今年の初音は干支にちなんでジャンゴ・ラインハルトの"Tiger Rag"でした。
by hey_leroy | 2010-01-01 12:25 | days

たゆむあした、ゆるむゆうべ。カマクラ発、ユルマッタリな日々。読み返されない備忘録。


by hey_leroy